人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかゆを作ってもらいました。

病院の食事はおいしくて、これなら食べられると思っていましたが、手術後吐き気があり、ちょっとしか食べられなくなりました。
食事は委託先が作り、配膳も担当しているようです。手術前後の食事は、指示が伝わっていないようでした。
病院のサービス全般を見ている人が、何かほしいものはないかと聞くので、ゼリーが食べたいと言ってみましたが、おやつなので、売店にはあるかもしれないと。でも日本でよく見るゼリーはないと思います。

食べ残しが多いのを見た配膳担当の人が何かほしいものはあるかと聞いてくれたから、おかゆを頼んでみました。油と塩を入れずに、水を多めに入れて煮ればいいからと。

正解でした! お米がパサパサしているけど、塩を入れたら何とか喉を通りました。なんでも頼んでみるものですね。諦めずに。

by istanbulnikki | 2020-09-24 02:00 | 人工股関節 | Comments(2)  

Commented by shoji tanaka at 2020-09-24 03:47 x
手術は無事に終わったようですね。ひとまず安心しました。
Commented by あいりす at 2020-09-24 17:01 x
省ちゃん、読んでくれてたのね。ありがとう。リハビリ、頑張るわ〜!

<< 明日は退院です。 付き添いOKのトルコ >>